お泊り会


今年度は、新型コロナウイルス感染症
予防の為お泊り会はせず、その代わり
冒険ごっこをしました。



(令和3年8月28日)



夏に公園で見つけた蛹を持ち帰り、チョウチョに
なったという経験をもとに、チョウチョとの文通を
してきたちゅうりっぷさん。

今年はそんなチョウチョさんからのお手紙から
冒険が始まりました。






チョウチョさんが卵を産むためにお家を作っていた
ちゅうりっぷさんですが、チョウチョさんから卵を
産むためにキャベツとストローを買い忘れたから、
代わりにk買ってきてというお手紙が届きました。



せっかくゲットしたキャベツと
魅力的なおもちゃと交換しない?という
甘い誘惑が待っていました。


誘惑には勝てなかった・・・



最後は女王アリに、「ちょうちょさんを
いじめないで」とお願いしました。
「あなたたちもお友だちにいじわる
してない?」と言われ、ちょっと反省。



みんなもいじわるしたり、先生の言うことを聞かな
かったりうそをついたりしてない?と言われ、心当
たりのあるお友だちは正直に前に進んで、もうしな
いと約束していましたよ。

キャベツも返してもらって、無事にチョウチョさん
のお願いをかなえることができました。

最後にチョウチョさんお家を覗いてみると、小さな
卵がおかれていました。
蛹になる日も近いことでしょうね。
   
inserted by FC2 system