節分
今年は2月2日が節分です。

「みんなの心の中に、こんな鬼は
いませんか?」と聞かれ、自分の
胸を見ていた子どもたちです。

(2021.2.3 撮影)

下のクラスが一時保育室で
鬼にボールを当てるゲームを
していました。
鬼の口にボールを投げ入れたり
顔に当てたりしていましたよ。





特設会場前のフォトスポットです。
サンバイザーを付けて、かわいい
小鬼の誕生です。






「自分で靴履きます!」って、
ちゅうりっぷさんだもの履けるよね。


鬼が近寄ってくると、自分から
申告している子どもたちでした。




オニとのつなひき。
オニに勝つことで、自分の中にある
悪い気持ち、意地悪な気持ちを倒せる
と信じ、一生懸命戦いました。

今年の鬼は、優しい鬼です。
でも、一人ずつ自分の悪い所を
ちゃんと自覚して直していくと
誓っていましたよ。




inserted by FC2 system