お店屋さんごっこ



今年は、新型コロナ感染予防対策のため
上のクラスと下のクラスの行き来をなく
して行いました。

NHKのおかあさんといっしょをまねて
『おねえさんといっしょ』で、みんなで
歌ったり踊ったりしましたよ。

つぼみさん、全員出席でした。

( 2021.1.27 撮影 )



たんぽぽさんは『KFC』です。

お店で買ったチキンなどをイートイン
できるスペースがあって、買った物を
食べたり飲んだりしていましたよ。

さくらさんの映画館。上映の前に、
係の人から注意事項がありました。

「おしゃべりはしないでください」
「携帯電話の電源は切ってください」

なんともリアルで面白かったです。
首から下げている社員証もリアルでしょ?







すみれさんのペットショップには
子犬や子猫が遊んでいます。
呼ぶと集まってくれました。
なぜかかわいいパンダもいます。



ちゅうりっぷさんはドラえもんショップ。
タケコプターが大人気で、あっという間に
売り切れていました。

売り子さんはドラえもんのお顔になって
いましたよ。

さくらさんの映画館では、入る時に
ポップコーンとジュース
または
3Dメガネを選んで入ります。

ポップコーンが人気でしたよ。



   
inserted by FC2 system