卒園式


(令和3年3月13日 撮影)



正装姿の子どもたちが集まってきました。
素敵ですね。
朝のうちはいつもの笑顔でしたが、式が始まると緊張してしまいましたね。







卒園証書授与



『しっかりと園長先生の目を見て、証書を受け取っていましたね。みんなの目を見ていると、希望と自信に満ち溢れていて、とてもうれしい気持ちになりましたよ。

小学校に行っても、お話をしている相手の人の目を見て聞くという態度を忘れないでくださいね。







『7年保育』のお友だちもいました。

雨の日も晴れの日も、雪の日も、赤ちゃんの時から
毎日通い続けましたね。

長い間の送り向かえ、お疲れさまでした。
赤ちゃんだった頃を思い出し、成長した姿を目に、
嬉しく思います。





練習の甲斐あって、みんな自信をもって堂々と
証書を受け取っていました。そして大きな声で
「ありがとうございます」と笑顔で言っていましたよ。






 スクリーンには、普段の子どもたちの様子が
映し出されていました。今年度はコロナのせいで
運動会や参観日などが中止になり、保護者の
方々に子どもたちの姿をお見せ出来なかったことが
心残りでした。


 園での様子が少しでも垣間見れたら良かったです。






笑顔での卒園式にしたいという担任の思いで
最後は先生方の作るアーチの中を退場して
いきました。

保育園でのたくさんの思い出、忘れないでね。





   
inserted by FC2 system