お楽しみ会

      (令和2年11月28日)
今年度はコロナウイルス感染症のため、
規模を縮小して行いました。

さくら組 お遊戯『鬼滅の刃』

大流行の『鬼滅の刃』は、保育園でも
みんな大好きですよ。この曲が聞こえて
くると小さい子どもたちも一緒に踊りだし
ていますよ。
先生方の力作の衣装を身にまとい、
すっかりなりきっていましたよ。



さくら組 劇『どろぼう学校』

熊坂校長先生のずっこけが楽しい劇
でした。観客席からも笑い声が漏れて
いましたよ。子どもたちも役になりきっ
て楽しんで演じていました。






ちゅうりっぷ組 『シンデレラ』

笑顔でしっかりと魔女役になりきってい
ました。「あっ、忘れた」と心の声が聞こ
えてきたりして楽しかてしかったですよ。



ダンスチームは、オープニングと劇の
最後に踊ってくれます。2週間前はまだ、
振り付けも決まっていなかったのに
、あっという間に覚えたのですね。
お休みが多かったお友だちもすっか
覚えていて、驚きましたよ。



最後は、プログラムには載っていなかった
合唱『大きくなったよ』を歌いました。

歌詞の中に『さくら咲いたら一年生』という
うのがあり、しみじみとしてしまいました。

inserted by FC2 system